2017絵日記まとめ①(いいね!ベスト9)

2017年1月より息子の成長を

絵日記に描き始め1年が経ちます。

 

描いた絵日記をインスタグラムに投稿するようになり

沢山の方に見ていただき

共感していただけたり、時にアドバイスや情報をいただいたり。

息子のことを「さくちゃん」と言っていただけて

沢山の知り合いや育児仲間が出来た気分です。

 

今回はインスタグラムで「いいね!」をいただいた数が多かった9つの

絵日記を順番にご紹介します。

 

起きるしかない・・!

6月7日(1歳5か月)

朝、なかなか起きられない母を
そよ風で起こしてくれました。

片膝をついて…

即、起きました。

いつもは、ブチュー💋で起こされます。

コラコラコラ~~!!

7月7日(1歳6か月)

焼肉屋さんのレジ前にて。

一瞬のうちに伝票持って
知らないおじさんに
必死に「どうぞ」をしてた。

ひ〜!すみません💦

アンチエイジング

11月21日(1歳10か月)

私の実家では初孫、初ひ孫である息子。
親戚やらご近所さん、どこに行っても
沢山可愛がっていただき、まるでお殿様状態。
自宅に帰ってからは、一般庶民に戻っています。

イラストは私の祖父母
(息子にとっては、ひいじいちゃん&ひいばあちゃん)と。

普段は遠くてなかなか会えない
初ひ孫にメロメロ。

また、息子も寄って行っては抱きついたり
くっついたりと懐いているので
それがまた、2人にとっては嬉しいようで
滞在中どんどんツヤツヤと若返っていくのが
目に見えました(笑)

もともと元気な80代だけど、
更に10歳は若返ったんじゃないかな。

なーーぜーーー

10月26日(1歳10か月)

朝、起きると
大体
半袖半ズボン。

鼻垂れてるし…
寒いんでしょーよ!

結婚式招待状の返信はがき

育児絵日記ではありませんが…

ここ2年くらいで描いた
結婚式の招待状の返信ハガキです。

「ご出席」の「ご」と
「ご欠席」を絵で紛らわしてます。
他にも何枚か描いてますが似ているので
とりあえず4枚だけ載せてみました(^^)

ほとんどが、夫に届いたものなんですけどね😅
ボールペンでチマチマ描くのが楽しいです。

 

夜は大人の時間!

10月10日(1歳9か月)

結局一話も見れなかった…

最近主人と
プリズンブレイク(海外ドラマ)を観てます。

私は10年くらい前に、
どハマりしてシーズン3か4くらいまで
見たのですが(うろ覚え)
主人は初めて。

ハラハラドキドキで、
次が気になる終わり方を毎回するので
いつも続きを見るのが楽しみなのですが…。

三連休を利用して
がっつり観ようと思って
準備は万端なのに、
どうしてか、寝てしまって見れない…😭

結果、たっぷり寝るから
次の日元気満タンで
思いっきり遊んで
夜また、ぐっすり寝てしまうという…。

どこのお父さんも大体そう?

9月12日(1歳8か月)

二人とも
顔は決まってるんだけどね。

お腹出てるから。

お母さんがなんか変

11月10日(1歳10か月)

只今、実家に帰省中。

普段(標準語)と違う話し方の私に
戸惑い気味の息子です。

この後、
スリッパをぬいで、椅子に座ってました。
伝わってはいるらしい。

 

たまらぬ~

9月26日(1歳9か月)

抱っこしたり、ギューってしてると
背中をポンポンってしてくれる。

な、なんて癒されるんだ…!

鼻の穴膨らんで、ハート出ちゃうよ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上です。

今年も色々あったなぁ〜

皆さま良いお年をお迎えくださいませ♪

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ