ぐうたら主婦の挑戦⑥

引っ越し話の途中ですが、今回はこちら。

この話は随分とご無沙汰になっていましたが、

最近、進展がありましたので更新を再開したいと思います。

今回の話は、2月頃の出来事です。

次回で完結予定です。

前回まで

普段運動を全くしない私が、友人くみちゃんの影響でフルマラソンに出場することに。

出場する大会は3月開催予定の名古屋ウイメンズマラソン。

ところが、出場権をかけた抽選に当選したのは、まさかの私だけ・・・

くみちゃん、のりさん夫婦の指導の下練習を重ね、なんとか20キロくらい走れるようになってきました。

いよいよ翌月の名古屋ウイメンズマラソン前に、練習も兼ねて私にとって初めての大会、ハーフマラソン大会に挑戦!

★★これまでのお話はこちらから★★

ぐうたら主婦の挑戦①

ぐうたら主婦の挑戦②

ぐうたら主婦の挑戦③

ぐうたら主婦の挑戦④

ぐうたら主婦の挑戦⑤

ハーフマラソン大会に向けて

 

病院で相談して、アドバイス通りにしたらすっかり良くなりました。

普段動かなかった人間が、急に走り出したので膝も驚いたんだと思います。

ストレッチもなめていましたが、大事ですね・・・!

あースッキリ!

中敷き5千円もしたけど!(しつこい)

みんなのお陰で、やる気満々!

 

 

 

実は最後の1枚(↑)以外は、大会の中止が決まる前に下書きまで出来ていたのですが・・・

大会中止の喪失感と、どんどん変化していく社会の影響で描き進められずにいました。

この時はまだ、コロナはニュースで目にはするものの、日常生活を送れていた頃なので、コロナウイルスがこんなにも私達の生活に影響を及ぼすなんて、ましてやこんなにも感染が拡大するなんて思ってもいませんでした。

 

次回が最終回になると思います!

4






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ