ぐうたら主婦の挑戦⑦【最終話】

また間が空いてしまいましたが・・・

今回はこちら。

今回で最終回になります!!

前回まで

全く運動をしない、過去最高に太っていた私。

友人くみちゃんに誘われてフルマラソンに申し込んでみたところ、まさかの私だけ当選。2020年3月開催の名古屋ウイメンズマラソンに出場することに!

くみちゃんのりさん夫婦の指導の下、半年かけなんとか20数キロ以上走れるようなった私。

本番の大会前にエントリーした2月のハーフマラソンにやる気満々なところでコロナウイルスが流行しだし、大会は直前に中止が決定・・・

★★これまでのお話はこちらから★★

ぐうたら主婦の挑戦①

ぐうたら主婦の挑戦②

ぐうたら主婦の挑戦③

ぐうたら主婦の挑戦④

ぐうたら主婦の挑戦⑤

ぐうたら主婦の挑戦⑥

涙が出るほど・・・

 

 

自分のことのように残念がってくれたくみちゃん。

良いこと言ってくれるのりさん・・・

いつも応援してくれた家族。

突然やる気と目標を失って、その日は喪失感でいっぱいでした。

オンライン・・・!?

 

「大会は中止ですが、代わりにオンラインマラソンをします」ってメールが来て驚きました。

今でこそ、オンライン飲み会などオンラインという言葉はよく耳にしますが、この時期はまだ馴染みのない言葉だったので頭の中は『?』でいっぱい。

1人でその辺を42.195キロ走るの?

信号や車に気を付けながら5時間も6時間も???

方向音痴だから道に迷いそうだし、水分も足りなくなりそう、怪我したら?倒れそうになったら?トイレは??

謎だらけでした。

詳細が分かって安心。

数日に分けれるなら無理なく走れそう。

正直これはフルマラソン完走とは言えないけど、目指すべき目標が再びできて嬉しかったです。

アプリに走った距離が記録され、4日間で42.195キロ走ることができました。

ある程度の達成感は感じることが出来、満足。

その後引っ越しなどがありバタバタしていました。

お届け物の中身と終わりに

忘れていた頃に、大会事務局から参加賞と完走賞が届きました。

色々入っていて嬉しい!Tシャツも可愛い!

でもやっぱり楽しみだったのは、名古屋ウイメンズマラソンの目玉!!

完走者だけもらえる、ティファニーのオリジナルペンダント☆

タキシード姿のイケメンに貰うことは叶わなかったけど、タキシードとは両極端のパジャマ姿の夫や息子に贈呈してもらえて、それはそれで良い思い出になりました!

このレポートを描き始めた頃は、まさかこんな形で完結することになるとは思いませんでしたが、オンラインマラソンでの完走もなかなかレアということで・・・。

来年の開催はあるのかまだよく分かりませんが、折角色々揃えたし、少しは走れるようになったし、1度でいいから大会に出てみたいな~!と思いゆるくゆるく走っている今日この頃です。

描き終わるまでかなり間が空いてしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

1日でも早くコロナウイルスが落ち着いて、以前の生活に戻れる日がきますように。

5






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ