美容院デビューの話

先月私が美容院に行った時。

 

今までの担当さんが退職され

新しく担当になった方が

息子と同級生のパパさんということで

話が盛り上がり

息子のヘアカットの相談をしてみました。

絶対泣いて嫌がると思うので

美容院は考えていなかったのですが・・・

そうなんだ・・・

(泣いてもいいよと言ってくれるのか・・・)

もし嫌がっても

ママと一緒に被れるケープもあるらしい。

 

でもな~

息子の髪は直毛で切りやすいから

別に自分で切っても構わないんだよなぁ。

今までもそうしてきたし・・・。

 

そんな私にこんな提案が。

 

即予約。

 

せっかくだから自分じゃ出来ない

ツーブロックにしてもらおう♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日。

息子と一緒に美容院に行ってきました。

 

絶対泣くよね・・・

結局切れないで帰るかも・・・・

ドキドキ。

 

初めての場所と大人に囲まれ

(空いていたのでスタッフさんが集まってきた)

怪訝な顔の息子。

そこへ担当さんがタブレットを持って登場。

新幹線の動画を見せてくれるとの言葉に

自ら席に着く息子。

ケープも嫌がらず

ヘアピンまで大人しく留められているではないか!!!!

 

どうやら美容師さんを信頼したようだ!

人見知りの息子が

し・・信じられない・・・!!!

 

 

 

その後も時々不思議な顔で

私や美容師さんを見つめるものの

大人しくされるがまま。

 

途中、飽きてきたところでお菓子投入。

 

 

 

動画が終わると美容師さんに指示し

再生を要求。

私にはお菓子を要求。

 

まるで王様状態。

 

バリカン中は

「動画が聞こえないよ、うるさいな・・」という顔をしつつも

特に嫌がることなくスムーズに終了。

30分くらいでした。

 

かっこいいツーブロックに仕上がりました!

さすがプロ!

 

 

でもね・・・・・

これ、セットするとカッコいいんだけど

息子の髪は直毛なので

何もしないと、完全に

イジリー岡田なんですけど・・・

セットなんかしないから

毎日コレだけど

こんなものなのかな?

ま、さっぱりしたから何でも良いんですけどね(笑)!

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ