電動自転車をネットで買った話

今回はこちらの記事の続きです↓

(クリックしたら読めます)

電動自転車が欲しい

 

注文から5日。

昨日自転車が無事届きました。

ネットのレビューでは

「梱包を開けるのが一人では大変」と

あったので少し心配していましたが

宅配業者さんが親切な方で

「上まで行きます?(我が家はマンション)

それとも外で一緒に開けましょうか?」

と到着前に電話をくださったので

 

私たちは下に降り

業者さんが外で梱包を外してくださいました。

 

「こんにちは」と「ありがとう」で

ペコペコする息子。

 

男性二人がかりで開けてくれました。

「僕も何回もやってますけど

結構大変なんですよ~」と業者さん。

 

確かにこれは私一人なら無理だった。

家での受け取りにしなくて良かった!

 

自転車が見えて、息子もワクワク。

良いお返事です。

 

段ボールや梱包材もすべて持ち帰ってくれました。

良かったー!感謝です!

ネットで自転車買うのもアリでした☆

 

ちなみに購入したのはこちらの自転車↓

(カラーはグリーンにしました)

[amazonjs asin=”B078KHQ6LG” locale=”JP” title=”PANASONIC(パナソニック)2018年モデル ギュット・アニーズ・KD カラー:マットマロンベージュ BE-ELMK03-T 20インチ 専用充電器付”]

前回、自転車屋さんで色々お話を聞いて

ブリジストンや、ヤマハ、

それぞれ魅力的ですご~く悩んだのですが

個人的には以下の3点が気に入ってパナソニックに決めました。

 

①キーレスで開錠してそのまま発車出来る

(鍵はカバンに入れっぱなしでOKなので、いつも鍵!鍵!と探す私にはちょうどいい)

②シートベルトが車のように巻き取り式

(調整が簡単そう)

③バッテリーが長持ち

 

でも、店員さんはこの3社なら

どこを選んでもまず間違いないので

好みや環境で選ぶといいですよ~

とのことでした。

 

高い買い物でしたが

これまでの自転車と比べるともう全然違うし

行動範囲がぐっと広がりそうです!

息子もニコニコ

ご機嫌で乗ってくれております。

今までみたいに顔が見れなくなるのは

寂しいけど

ま、それもこれまでに満喫したからいいか!

 

日曜日の今日は

早速メンズで午前中お出かけ。

2人ともホクホク顔で帰ってきました。

 

これからの自転車ライフが楽しみです。

 

☆★【おまけ】★☆

メンズ帰宅後。

 

夫「いや~スイスイだった!

  これなら、向こうのパン屋も

    (車じゃなきゃ遠い)

  裏道使って

     車より早く行けちゃうかもな~!」

 

私「へー!じゃ休みの日とか

  朝から買いに行ってよ!

       なんちゃって~」

 

夫「いいよ♪」

 

・・・え!!!

いいんだ!?

今までだったら絶対自転車で行くなんて言わなかったのに!?

やった!しめしめ・・・。

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ