鬼への関心の変化

昨日は節分でしたね。

 

我が家でも恵方巻きを食べて

豆まきをしました。

 

昨年(1歳1か月)

豆まきをした際は、豆を触るのに夢中で

一切鬼に興味を示さず

チラっと見て、スルーしていた息子でしたが

 

 

今年は

鬼(父)が登場するや否や

ぎゃん泣き!!!

 

 

目をギュッと瞑って見ないようにして

大泣きで逃げていました。

とても豆を投げるとか

出来る状況ではありませんでした。

 

恐いものが分かるようになったんだなぁ・・・

ぎゃん泣きする息子を見て、

しみじみする両親。

 

鬼は母が豆で退治し、

私:「さくちゃん、よしよし。

   大丈夫だよ~もう大丈夫だよ~」

 

やっとなんとか泣き止み

落ち着いていたところ・・・・

 

 

 

今度は別の鬼(母)登場!!

(裏切り者-----!!)

 

恐がって泣く姿が可愛くて

いじわるしてしまったのでした。

 

鬼のしがいがあるってもんですね♪

息子はしつこい親に激ギレでした。

 

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ