洗濯機でオムツ洗っちゃった話

洗濯機にオムツを入れて洗ってしまった・・・

そういうことがあるっていうのは

聞いたことがあったけど

まさか、うちでも起こるなんて・・・

 

朝、息子を着替えさせた後

脱いだパジャマと一緒に

洗濯機に入れてしまったようです。

 

洗濯機を開けて

状況を理解して、固まり

一瞬で心が折れました・・・

 

ティッシュを洗ってしまった比ではない。

水を含んでパンパンのオムツが破れ、

大量の吸水ポリマーが洗濯機中に

まるで花のように、雪のように、。。。

 

昨日、息子が1度も泣かなくて

わがままも言わなくて

なんならすごくお利口さんで

明日、雪降るかもね~!なんて言ったけど…

これ?これなの??

 

まずは折れた心のまま、心を無にして

ポリマーがまとわりついた洗濯物を

パンパンはらい(全然とれない)

とりあえず干す。

息子がパラパラ落ちるポリマーを見て

喜んでくれてたから癒されました。

 

洗濯機メーカーの「お手入れ相談窓口」へ

電話するも、洗濯機担当が混みあっていて

空き次第、折り返し電話をくれるとのことなので

とりあえず待っている間に掃除機で

洗濯槽内の目に見える分だけのポリマーを吸い、

排水フィルターも掃除。

(凄いことになってました)

同じように困ってるママさんが

全国各地で朝から頑張ってるんだと

自分に言い聞かせ、黙々と作業しました。

 

その後、担当の方からお電話をいただき

掃除の仕方をアドバイスしてもらいました。

 

つ、つらいっ…!!

 

なんとかきれいになりましたが

まるで修行のような掃除でした。。。。

 

洗濯物は一旦、自然乾燥し

乾いたらもう一回、パンパンとはらって

それでも取れないものは

粘着テープ(コロコロ)で取って

洗濯機で洗い直し。

 

オムツを一緒に洗っちゃうのは

あるあると聞いていたので

気を付けていたけど

やっぱあるんだなぁ・・・

 

うちはないと思っている方、、、

ありますよ~~~ぉ!!

 

2度としたくない程、心身ともに大変です。

お互い気をつけましょうっっ!!!

 

 

 

 

 

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ