メンズ初めてのクッキー作り

今日はおうちでのんびりの休日。

 

家族3人でクッキーを作ってみました。

 

「今日はノンタンのクッキー作ろうね〜」

言うと、息子も乗り気に。

 

息子の大好きなノンタンのシリーズ
『ノンタンのたんじょうび』のイメージ。

机に絵本も広げておきました。

 

一緒に楽しく出来るのかな?と

少し心配でしたが

意外にノリノリで集中出来たように思います。

 

生地をめん棒で伸ばすのが楽しかったようで

繰り返しやっていました。

 

型抜きも興味深そうでした。

1人では出来なかったので

一緒に押して抜いてあげると満足げ。

 

あとはドライフルーツのトッピング。

一生懸命押し付けたりのせてみたり。

 

 

途中で飽きてやめちゃうかな?と思いきや

私と夫もそれぞれ熱中しだして

楽しそうにやってる空間に居たかったのか

ずっと側に居続けてたので

ちょっとびっくり。

 

夫が別のことしてたら

そっちに行ったりもしそうな気がするので

みんなで揃ってやったのが

良かったのかもしれません。

 

 

オーブンで焼いてる途中を

覗かせてあげると

「うわ〜♡」と目をキラキラさせていました。

 

完成はこちら。

もりもりとフルーツがのっているのが

息子作。

写ってないけど倍以上出来ました。

 

完成後はみんなで楽しく食べました。

これなら出来そうなので

またやりたいです。

 

★おまけ★

最初、「俺はいい、やらない」と言っていた

夫でしたが、やってみると

思いの外楽しかった様子…

出来上がった新幹線クッキー

形だけ完璧に再現して

特に窓とか模様とか無かったのですが

息子はすぐ新幹線だと分かったようで

立ててお皿の上を走らせて

遊びながら食べてました。

恐るべし新幹線愛…

 

夫も満足げでした(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ノンタンのたんじょうび』

息子の2歳の誕生日プレゼントでいただきました。

ノンタンにサプライズでお友達が

パーティーの準備をするお話です。

ノンタンクッキーの作り方も

イラスト付きで載ってます♪

[amazonjs asin=”4032170908″ locale=”JP” title=”ノンタンのたんじょうび (ノンタンあそぼうよ (9))”]

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ