ヘビーローテション『となりのトトロ』

最近『となりのトトロ』にどハマり中の息子。

毎日のようにDVDを見ています。

息子にとって初めての映画。

 

最初、分かるのかな〜?観るかなぁ…?

という感じで見せてみたら

最初っから食い入るように観てました。

 

ほぼ毎日のように、何度も何度も観たせいか

最近は、展開も何となくわかって来ていて

お気に入りのシーンも沢山あるようです。

 

見ながら百面相のようにコロコロ変わる

表情が面白いです。

 

お父さんが顔を洗うシーンなど

別に普通のシーンに見えるのに

必ず決まってゲラゲラ笑うのも不思議。

 

サツキちゃんメイちゃんの

動きを真似してみたり

セリフを真似して見たり

メイちゃんが泣くシーンでは、一緒に泣いたり

飽きることなく感情豊かに

楽しんでいるようです。

 

私は、すごーーーく久し振りに観ましたが

親になって観ると、また違った気持ちで

胸が締め付けられる思いがして

涙無くしては見れない…(T_T)

子ども達の親を想う気持ち、姉妹愛、

周りの人達の優しさ、温かさ、

などなど…

そしてメイちゃんが心配過ぎて…泣ける。

 

夫と息子が2人で見ていた時も

夫のすすり泣く声が聞こえました。

夫婦で心を洗ってます(笑)

 

 

息子はどうやら

イマイチ分かってませんけどね。

そのうち一緒に泣きながら

観る日も来るのかなぁ。

 

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ