2歳児のイチゴ狩り

我が家の春の恒例行事

イチゴ狩りに行ってきました。

 

いちごが大好きな息子は大喜び。

大きな口を開けて一口でパクリ。

 

食べながらも見つめるのは、次のいちご。

到着早々、一気に

10個くらい食べたかと思います。

(あまりの速さに、数えられなかった・・・)

 

食いしん坊の食欲モンスターの息子なので

お腹がいっぱいになろうと

気持ち悪くなろうと

イチゴが目に映る限り

延々と食べるのでは・・・と

心配していたのですが・・・

 

最初に一気に食べると

おもむろにエプロンを外し

おなかをポンポンとさすって

ふ~という表情。

 

そして周りのイチゴには目もくれず

ひたすら歩く。

 

あっち行ったり、こっち行ったり

沢山歩くと、時々立ち止まってイチゴを食す。

息子なりのペースで楽しんでいるんだな~と

感心しつつ、ほっこりしました。

 

 

20個以上食べてたかな?

私達も、息子を追いかけるという

運動をしながらだったので

例年以上に沢山食べれたような。

 

ちなみにこちら(↓)は

一年前のイチゴ狩りの絵日記。

次を狙いながら食べる様子は

全く変わっていなかったですね。

 

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ