いまさら出産レポ❻《衝撃の無理やり破水と分娩停止》

前回まで

陣痛開始から20時間。

なかなか赤ちゃんの頭がおりてこないので

トイレで踏ん張ることに・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
前回までの記事はこちらから↓
いまさら出産レポはじめます

いまさら出産レポ❶《ガーン…太りすぎ》

いまさら出産レポ❷《おしるし?》

いまさら出産レポ❸《陣痛がやってきた!》

いまさら出産レポ❹《夫、急ぐ!》

いまさら出産レポ➎《まさかのトイレで!?》
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これが・・・破水

 

さんざん叫び、踏ん張り、

波のようにやってくる陣痛。

もう体はボロボロ。

フラフラしながら部屋に戻ると・・・

 

・・・え?

何、なに!!??

 

 

 

一瞬のことで何がなんやら。

 

まさに水風船が割れた感じでした。

 

これが、破水・・・。

思ってたのとなんか違う・・・

 

 

びっくりして、呆気にとられている間に

ベテラン助産師さんがテキパキ着替えさせてくれました。

 

そして、分娩停止

もう無理、ごめんなさい、とか

もうやめる、とか

言ってしまってた記憶があります。

息子も頑張ってたのにね。ごめんね。

 

お腹の中で赤ちゃんも頑張っていると

頭では分かってはいたのですが、

この時はもう意識も遠のいて

痛みからただただ解放されたい気持ちでした。

 

 

え・・・手術!?

いや、もう全然いいです!いいです!!

やっと、やっと・・・産まれる!!

 

ところが、私にとっては

この後が一番きつかったのです・・・。

 

続きます。

 

 

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ