2歳児のハートをガッチリ掴んで離さないもの in 動物園

昨日

珍しく夫婦揃った平日休みだったので

張り切って朝早くから動物園へ!

 

息子は半年ぶりの大きな動物園。

 

小さな動物公園やふれあいコーナーには

先月行って、とっても喜んでいたので

(ヤギとかモルモットとか

ニワトリとか平気で触っていた)

今回はどんな反応するかな~と楽しみでした。

 

平日なので人も少なく

ゆったり動物を見ることが出来ました。

 

息子も楽しそうに

ゾウやコアラなど見ていましたが

暑さで寝てる動物も多かったり

広いエリアで遠くに見える動物は

あまりピンとこないのか、

反応がイマイチ・・・?

 

結局

何に一番反応していたかというと・・・・

「うわぁ♡あったー!」

見つけるたびに一目散!

 

 

コレ↓

近づくと音楽が鳴って

話しかけてくる自動販売機。

 

アンパンマンだったり

カレーパンマンだったり

しょくぱんマンに、ジャムおじさん・・・

色んなバージョンでジュースを勧めてくる。

 

駆け寄ってジュースを勧められては

嬉しそうにしておりました。

それにしても、数ありすぎ(笑)

園内の至る所に設置されており

周りを見れば、どこの子も同じような感じで

「ほら~もう行こうよーー」という

親御さんだらけでした(^_^;)

 

後、夢中になったのは、

やっぱりアリさんと石ね。

 

いやいや、

目の前に珍しい動物沢山いるんですけど。

 

 

想像していた反応とは少~し違いましたが

それでも、息子のペースで楽しんだようだし

私達も、はしゃいで

楽しい時間を過ごしました。

 

夫は動物達に心惹かれたのでしょう。

動物だけの写真を

やたら撮っておりました(笑)

次行く時は、また新しい発見があるのかな?

 

 

1






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ