夫の新たな趣味?

片づけをしていたら・・・

 

 

 

なんかやる気出してきた。

 

 

結構細かい作業が好きな夫。

折り紙と本を貸してあげると黙々と集中して

折り紙を始めました。

いきなり難しめに挑戦しているらしい。

 

「あ~・・・なんだこれ?ん?ん?」とか

ブツブツ呟きながら2時間・・・。

 

「できた・・・!」

おーすごいじゃん!

ピラミッドなんて私作ろうと思ったこともない・・・!

 

 

息子にすごいと言われて嬉しそう。

すると・・・息子が何か閃いたっぽい!

 

最近、はさみがブームの息子。

まっすぐな線を見ると切ってみたくなるのだ!!

ピラミッド、めっちゃ切りがいありそう!と思ったのか・・・

 

しかも夫!

2時間もかけて作ったのに、いいよって言っちゃうんかい!

一応、私が止めてみました・・・。

 

その後も夫の中で折り紙ブームが続いているのか

ちょいちょい折って楽しんでいる様子。

新たな趣味、脳は活性化されるし

(お金もかからないし!)いいですね~

 

作品達。

ピラミッドが息子には分かりにくいと思ったのか

最近は可愛い生き物が多め。

息子も話しかけて喜んで遊んでます♪

あ、

「あなたはアジアのパピヨン~♪」って今頭に浮かんだ方・・・

同世代ですね!!

他にも夜な夜な折ってて

どんどん増える作品達。

 

ちなみに私が昔はまっていたのはバラ。

久しぶりに折ったけど、昔折りまくったからか

作り方を手が覚えていました。

これが

こうなって

こうなります!

福山ローズって言うそうです。

 

折り方はこちらのHP

 

夫が折ってるのはこちらの本

パピヨン折りたい方はこちら

[amazonjs asin=”4817081279″ locale=”JP” title=”本格折り紙―入門から上級まで”]

A4の折り紙はこちら

[amazonjs asin=”4817081503″ locale=”JP” title=”本格折り紙〓2″]

 

 

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ