【おうち遊び】ベランダで化石発掘

こんにちは。

外出自粛期間中に息子と家でやっていた遊びをご紹介します。

自宅で化石発掘!

セリア(100均)で買ってみた恐竜の化石発掘セット。

この恐竜の化石のほかにも、アンモナイトや恐竜のフィギュアが出てくるバージョン、昆虫など数種類売っていましたよ。

箱を開けると、中には卵型の砂の塊と小さな木の棒、筆が入っていました。

木の棒でがりがりと砂を削っていきます。

作業する場所には新聞紙などを敷いてくださいね。

大胆に削るところがあったり、デリケートさが求められるところがあったり、大人も子どもも集中して夢中になっちゃいます。

何が出てくるか分からないのも楽しい。

100円で充分楽しめました。満足満足。

もう1個買ってあるので別の日にまたやる予定です。

対象年齢は6歳以上とのことです。

小さいお子さんは大人と一緒に楽しめますよ~

 

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ