【おうち遊び】跳んで遊べる風船マット

なかなか外で遊べない毎日。

元気いっぱいな子ども達は体力が余っちゃいますよね~・・・

そんな時、作ってみて楽しかったのはこちら。

風船マットです!

家の中でもジャンプ!ジャンプ!

ネットで見かけて気になっていた風船マット。

材料費は330円。

風船は9個入りを2袋買ってみました。

 

今回は15個使いましたが、数は膨らます大きさによります。

風船を頑張ってどんどん膨らませます。

我が家では夫が頑張ってくれました。

膨らんだ風船は圧縮袋に並べていきます。

 

袋がいっぱいになったらチャックをして掃除機をセット。

 

しっかり圧縮するとこんな感じ。

なんと、ぴょんぴょん跳んでも大丈夫!

恐る恐る夫も座って跳んでみましたが平気でした◎

(立って跳ぶのはちょっと恐かったようです)

そして、風船なのでとっても軽い!

息子を乗せて引っ張って動かして遊んだり

大人のお腹にくっつけて、息子が体当たりしてボヨン!と跳ね返ったりなどなど色んな遊びができます♪

ぽよぽよで気持ちがいいので私もこの上でゴロゴロしたりしています。

 

簡単に作れて楽しいのでおすすめです!

 

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ