産前と産後の体型の変化

2年前のことになりますが

産前と産後で体が激変したことが衝撃的だったので書いてみます。

太りすぎた出産前

 

妊娠してからというもの

お腹が出てても妊婦だから!

妊婦だからお腹すくわ~!!と、

妊娠していることを良いこと食べまくった結果

体重が12.7キロも増えてしまい

先生にかなり怒られました。

(母子手帳に赤でチェックされた時は、さすがにマズイと思いました・・・)

 

栄養指導を受け、当然間食は禁止。

食事もカロリー制限をされ、何をどれだけ食べたのか記録をつけることに。

 

(↓当時のノート)

 

出産前には、自分の誕生日もありましたが

泣く泣くケーキも我慢。

鬼のような先生が怖く

100グラムでも増えることは許されない・・と

1か月ほど頑張ったものです。

出産したら、絶対にケーキとアイスとチョコを食べる!!!と誓い。

 

自身の結婚式前でも

「ドレス着るし、そろそろ痩せなきゃな~」って言うばかりで

一切痩せようとしなかった私ですが

子どもの為なら頑張れるもんですね。。。

 

そして出産後・・・

3458グラムの元気な息子を出産。

私の体重はというと・・・

 

産む前の17.5キロ減

(そして禿げた)

 

イラストにも描きましたが

寝て起きたら6キロも痩せていたこともあり

これは衝撃的でした。

 

念願の美味しいご飯もケーキもアイスもチョコも食べましたが

息子がおっぱいをガンガン飲むので

プラマイゼロどころか、まだマイナス。

手首や足首が鳥の骨みたいになっていき

このまま、息子に私は全部吸い取られてしまうのでは・・・

なんて本気で思ったものです。

 

授乳中はお腹がすくので、何時だろうと食べまくってましたが

体重は増えないので

私は、魔法の体を手に入れたんだわ!!!

大きな勘違い。

 

そして勘違いしたまま、

卒乳しても同じペースで食べてしまい

更にお酒も解禁で

あっという間に元の体型に戻りました。

もちろん巨乳もしぼみました。

魔法はとけるときは早い。

 

勘違いした時に買った服はもちろん今は入りません・・・・・・

 

 

 

 

 

 

2






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ