僕なりのごまかし

息子と図鑑を見ていて。

食いしん坊の息子の得意なのは食べ物のページ。

覚えてたものや、知っているものは

自信満々のドヤ顔でビシ!!っと教えてくれるのですが・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以下、勝手に想像した息子の心の声(青字)と共にお送りします。

 

 

柿、知ってるーー♪

余裕でしゅね!コレコレ!!

おいし!おいしっ!!

 

 

え?次は何・・・

って

び、、、びわ??!

 

び、びわ・・・?

 

食べたことないじょ・・・

前に教えてもらって知っているような・・・

知らないような・・・・・

 

はぁ~~

 

わしゅれたわー。

自信ないわ~。。。

 

ここは

笑ってごまかすしかないでちゅね!!!

 

・・・・。

 

ちくしょーーーー!!

母さん、「びわびわ」しつこっ!!!

(叩いてやる!)

 

 

 

いちかばちか・・・・・・・・・

これでいこう!!!!

 

 

 

自信がない時は笑ってごまかした後に

なんとなくあいてる空間を指して

ごまかす息子でした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしても、

果物代表で「びわ」が載ってるのが

意外に思うのは私だけ・・?

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ