これ、お母さん?

先日、息子(3歳)が嬉しそうに

夫に話しかけました。

図鑑見てみて!

前日は出張でいなかった夫。

買った図鑑を一緒に見たかったようです。

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

・・・・。

 

 

 

夫よ。

黙るんじゃないよ…

そしてチラッと確認するんじゃないよ。

 

 

前日図鑑を買った後、

私と息子と2人で見ていた時

私が、写真のサルを見て

「あーーーー!!あぁーーーー!!」

とマネをしたのが面白くて

ツボにはまった息子。

 

「お父さんにも教える~~♪」

と言っていたので

ワクワクして伝えたのです。

 

そしたら夫が何とも言えない表情で

黙って私をそっと見たので

おい!!!っとなりました。

 

 

夫の反応で

ちょっぴり不安になったけど・・・

え?

似て・・・ない・・よねぇ・・?

お気に入りの図鑑

今回購入したのは講談社のこちらの図鑑。

DVDも付いていて、ボリューム満点。

親も一緒に夢中で見ちゃいます。

[amazonjs asin=”4062198223″ locale=”JP” title=”動物 新訂版 (講談社の動く図鑑MOVE)”]

 

こちらは前から持っていて、

鉄道オタクな息子にとって宝物の図鑑。

[amazonjs asin=”406219483X” locale=”JP” title=”鉄道 (講談社の動く図鑑MOVE)”]

「のりもの」とか「はたらく乗り物」とかはよくあるけど、鉄道に特化した図鑑は他にあまりないのでお気に入りなようです。

寝る前に毎晩読んでと持ってくるので

ちょっと困っていますが・・・笑

 

 

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ