パンダに会いたい!家族旅行で和歌山へ

先日、1泊2日の家族旅行でアドベンチャーワールドへ行ってきました!

前回の記事(←クリック)で図鑑を買ったのは

この旅行の予習も兼ねていました♪

アドベンチャーワールドとは

アドベンチャーワールドは動物園と水族館、遊園地が一緒になったようなテーマパークです。

ホームページ⇒ https://www.aws-s.com

 

今回一番のお目当てはパンダ!

日本一の飼育数を誇るそうで、6頭ものパンダがいます。

昨年生まれた赤ちゃんパンダに会いたい~~~!

大興奮な1日目

ずっとこの日を楽しみにしていたこともあって、到着してエントランスに入った時は、テンションマックス!

 

パーク内に入ると早速盛り上がっている場所が。

沢山の動物のオブジェに囲まれて、カメラマンに写真を撮ってもらえるスペースがありました。

自分たちのカメラでも撮ってもらえるということで、これは撮らなきゃでしょ~!

早速列に並びました。

並んでいる途中、こんなかわいいものが・・・

盛り上がる母に対して、クールな息子。

 

え~~~

被りたいけど・・・まぁ・・・いいか。

息子が機嫌よく、良い顔で

可愛い写真を撮ってもらうのが一番かな。

 

カメラマンさんの掛け声で

「ぱ~んだ!!」ってやるみたい!

事前に練習しちゃう??(ウキウキ♪)

 

 

なんでだよ

 

うぅ・・・意味わかんないけど

息子がそうしたいなら仕方ない・・・・

可愛い笑顔の写真を撮ってもらうのが一番・・・・

そう、そうよ。

 

いよいよ私たちの番。

「あら?パンダの被りものいいのかな??

かわいいのあるよ~!」

いいんです。

いいんですよ。カメラマンさん。

自分の帽子を被っていたいんですって。。。

 

 

 

なぜか、めちゃくちゃ

ニヒルな表情をする息子…

(結局、可愛い顔しないんかい)

そして、謎の4。

 

なんか色々ツボにはまってしまって

1300円(台紙付)で写真購入してしまいました。

良い記念になりました。

可愛い動物達

写真撮影の後は、早速パンダ・・・!

近い!可愛い!

すぐ目の前で笹をバリバリ食べてて感激でした。

見るのに夢中で良い写真無くて残念でしたが、こんなに近いの!?ってくらいの距離で、活動する姿が見れてメロメロでした。

赤ちゃんパンダは滑り台を転がったり、飼育員さんに抱っこされる姿が堪らなくて、お人形みたいな可愛さでした。

息子も大喜びで話しかけながら見ていました。

 

続いて興奮したのがこれ。

動物達におやつを手渡しできるフーディングタイム。

ドキドキしながらゾウさんにバナナをどうぞ。

 

キリンもこの距離!!

手のひらに餌(ドックフードみたいなの)を載せて手を伸ばすと

べローンと舌で舐めて食べてくれます。

手をベロベロ舐められるのは、さすがに怖かったようで息子はやらないで隣で見ていました。

ちなみに私は面白くて2回もやりました~!

(1回100円です)

平日に行ったので空いていました◎

 

今回は出来ませんでしたが、他にもサイやイルカなどにも直接おやつをあげられるようです♪

 

その他にも乗り物に乗って肉食動物のゾーンを見て回ったり、イルカショーや動物のショーを見たり(面白かった!)ふれあいゾーンで色んな動物を触れたり盛り沢山!!

閉園まで思いっきり楽しみました。

入口はもう閉まっているのに、再び行こうとする息子。

 

この後ホテルへ向かう車内でぐっすり。

夕食前に目を覚まし、元気復活で一緒に食事や温泉を楽しみました。

のんびりの2日目

朝食後、ホテルの足湯でまったり。

3歳にも良さが分かるらしい。

 

その後はビーチで遊んだり、海辺の絶景スポットをドライブで巡って楽しみました。

千畳敷という名所。

長い年月の間に波に浸食されて出来た岩礁群です。

素晴らしい景色でした・・・!

足元の岩の模様。きれい。

 

たっぷり遊んだ後は、市場で海の幸を堪能して帰路に。

ぐっすり。

アドベンチャーワールドで買ったパンダのぬいぐるみがお気に入り。

帰ってからも可愛がっています。

 

今回は夫婦で休みがとれたので平日の旅でした。

どこも空いていて良かった♪

和歌山とっても良い所ですね!また行きたいなぁ・・・!

 

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ