映画館に初めて連れて行った話【後編】

今回はこちらの続きです。

【前編】

②【中編】

前回まで

3歳の息子を連れて、映画館デビュー!

張り切って電車に乗ったら、まさかの反対方向で終点まで。急いで引き返すものの、上映開始から15分遅れでの到着。

スタッフさんの優しさが身に染みる・・・。

子連れ映画の感想

席に座ってどっと疲れが・・・

 

息子は初めての大きなスクリーンの迫力に目がキラキラ☆

今回観たのはこちらの映画。

(画像クリックで映画のHPへとびます)

きかんしゃトーマスが新キャラと共に

世界を冒険する話ですが

新キャラとの出会いや、冒険に出発するきっかけのシーンなど、本編の導入部分は間に合って観れたので良かった・・・!

オープニングとかは残念ながら見逃しちゃったので、またいつかDVDで観るとします。

 

ハラハラドキドキあり、笑いあり、友情の素晴らしさありで見応え充分でした。

初めての映画館でしたが息子もとっても楽しめたようです。

 

また、スタッフさんも言っていましたが

この映画は明るめで優しい音量で

初めて映画体験をする子でも

観やすいようになっているらしい。

泣いても大丈夫!とホームページに書いてあるのでちょっと安心。

 

実際泣いている子を立ってあやしている方や、途中でトイレなどの為一旦出たり入ったりする方も結構いました。

みんな同じような子どもを連れて

お互いの気持ちが分かり合える空間だったので

安心して楽しむことが出来ました。

 

 

そして入場の際にもらったプレゼントは

「トーマストミカの色々貨車」と

「特別DVD」のセット。

貨車・・・嬉しい。

 

でもやっぱりこれを貰っちゃうと、主要キャラも欲しくなるよね~・・・

「貨車だけだと走れない・・・」

そりゃそうだよね~・・・

 

ってことで

タカラトミーさん、商売上手・・・!

 

映画館のグッズ売り場で同じように購入する方が大勢いましたよ。

ちなみに貰ったDVDは、トーマスプラレールがいかに楽しいかという内容です(笑)

息子は大喜びで見てます。

「へー!買わなきゃじゃん!」と

呟きながら・・・(聞こえないふり)

帰宅後の話

帰ってから、映画館でもらったチラシを見て

振り返っていた息子が大声を出しました。

新キャラの「エース」の声優をISSAさんが務めていたのを知らなかった模様。

チラシに載っている写真を見てこの人・・・!と驚いたみたい。

 

かーもんエービー大好きなんですよ。

 

そんなこんなで、色々あったけど

結果オーライで楽しかったよね~と

1日を振り返っていると

夫が仕事から帰ってきました。

言いたいことがてんこ盛りで

まとまらない息子なのでした。

 

そういえば、朝イチで髪切ったんだったっけ…

【おわり】

 

 

 

 

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ